World Federation Culture and Education Promotion Concil

国際平和デーに平和を祈る鐘打式がオンラインで開催されました

この記事を書いている人 - WRITER -

日頃より様々に御指導いただき感謝申し上げます。

本年の国際平和デーに平和を祈る鐘打式はコロナ感染防止のためオンラインで開催されました。

本会の東久邇吉子会長が平和のリレーメッセージを寄せられました。

鐘打式の様子は以下のyoutubeにて配信しております。

■国際平和デーとは
 国連が定めた平和の記念日です。すべての国、すべての人々にとって共通の理想である国際平和を記念、推進していく日として、すべての国連加盟国、国連機関、地域組織やNGO、そして個人に対して、この日を適切な方法で祝うよう呼びかけています。国連が「国際平和デー」を最初に宣言したのは1981年です。従来、「国際平和デー」は毎年9月の国連総会開会日に制定され、開会式では各国代表がこの日を記念して1分間の黙祷を行うことが慣例となっていました。2002年からは、毎年9月21日を「国際平和デー」に定め、以後、世界の停戦と非暴力の日として、すべての国と人々に、この日一日は敵対行為を停止するよう働きかけています。

最新記事 - New Posts -

Copyright© 世界連邦文化教育推進協議会 , 2021 All Rights Reserved.